SSブログ

沖縄へ行ったら絶対食べたいA&W [旅行]

東京にも沖縄料理のお店が沢山できて
沖縄でしか食べられないものは少なくなりました。

けれど
沖縄にしかないA&W(エイアンドダブリュ)
というファーストフードのお店があって
そこのハンバーガーはほんとうに美味しいです^^♪

地元の人の呼び名はエンダーで
本島24店舗、宮古島2店舗、石垣島1店舗しかありません。
昔、東京にも1店舗だけあったらしいのですが。。。

Sponsord rink





ここのお勧めは
モッツァバーガー、カーリーフライ
何杯でもお代わりOKのルートビアです。

A&W.png

時間が経ってしっとりしたモッツァバーガーは
もっと美味しくなるので
いつも買って帰るほどクセになっています。

東京まで持ち帰るので。と言ってしまうと
気を使って美味しいドレッシングの量を抑えてくれるので

言わない方が良いです^^;

カーリーフライは

ポテトがスパイラルカールしていて
本土のファーストフードには無い味と食感です。

昔、スーパーマーケットの軽食コーナーにあった
ポテトみたいな味で懐かしいです^^


ルートビアは

ノンアルコールの炭酸飲料で
14種類のハーブや整腸や不眠などにも効果のある
薬草の根を原料に作られています。


第一印象は、”トクホンを飲んでいるみたい”でした。
今のシップみたいな爽やかな匂いではなくて
昔のトクホンの匂いが味になった感じでした。

ずっと嫌いだったのに、
何度か娘に勧められているうちに
飲みたくなる飲み物になりました^^

沖縄空港店は3階の右奥にあり、20:00閉店です。

来週も
行きは直行便で帰りは那覇に寄ってA&Wでばっちり食べて
お持ち帰りもしてきます^^☆

沖縄へ行ったら是非食べてみてくださいね♪

月曜日は台風が台湾に向かっていて;
石垣便は飛びそうだけれど
石垣島からの船が。。。

心配しないで天にお任せだわ^〇^



Sponsord rink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。