SSブログ

車の水漏れ、水たまりの原因と修理のしかた^^ [車]

Sponsord rink





先日、フィットを洗車したあと
掃除機掛けのため
車内のマットやトランク内を全部出したら

なんとジャッキが錆びていて
湿っていました;;

水分が入り込んでいるはず。どこだろう。。。

なんか、車内が曇りやすくなったなと
思っていたので
パッキン類の劣化かなと思ったけれど
まだ弾力もあって綺麗。
riashck.jpeg

車 水漏れ で検索すると沢山でてきて
ボルトの穴や配線穴かゴム類だろうと言う感じで
プロでも原因が分からない場合が多く
穴を開けて水を抜いてしまう場合もあって

原因になっている場所が分かっても
修理すると2.5万円~5万円も
掛かったと書いてありました。

フィットに限っては
リアゲートの接続部や
ルーフモール下の溶接部
配線の穴が多いと書いてあり

ルーフモールを外してみるとリアゲート側から続く
亀裂がありました。かなり汚いですが;
hibi.jpeg

シリコンコーキングで埋めればOKらしいので

早速
シリコンコーキング
コーキングガン
コーキングへらを取り寄せて
全部で送料込み1500円ちょっとでした^^

sc.jpeg

汚れを綺麗に拭きとって埋めてみました^^♪
亀裂に押し込むようにヘラで埋めていきます。



車内が曇りだしたり、床に水がたまり出したら
溶接部分のヒビやボルト部分、配線穴のパッキンなど
確認してみてくださいね^^

修理屋さんに出すと、溶接・サフェーサー・塗装と
本格的にするのでかなりお金が掛かりますし
負荷が掛かるところはまた割れるので
シリコンの方が良いです^^♪

シリコンなら、家の水回りのと同じなので
パッキンやボルト穴もどこでも埋められます^^



Sponsord rink




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。