SSブログ

台風の低気圧で頭痛と眠すぎる時の解消法 [健康]

Sponsord rink





台風18号の低気圧がきついです^^;

3日前から眠くて頭が働かなくなり;

涼しくなったのに急に真夏日になったせいか
とも思ったのですが
周りの皆も猫ちゃんも異常な眠さと頭痛と
頭の働かなさがあると言うので、

きっと台風18号の低気圧のようです。

眠いにゃだるいにゃ起きれないにゃ
download.jpeg

一体、今、身体がどんな状態なのか
解消法は無いのか調べてみたら

気圧が低いと膨張状態にあるので
血管も開いて、低血圧なのですね。

なので、頭の血液と酸素が少なくなっていて
ボーっとするのだそうです。

嚢胞も空洞も無いのに
頭痛や神経痛が起こるのは
血管の膨張が、神経を刺激するからだそうです。

なるほど、
私たちは今、低血圧な状態なんですね。

低血圧状態の時は倒れてしまうので
無理をしてはいけないです。

解消法は
腹式呼吸をするのが良いようです。

無意識にしている呼吸を
おへその下(気功で丹田と呼ばれる場所)を意識して
深く深呼吸すると自律神経も整いますね^^

腹式呼吸の秒数は
ウェブサイトには5秒吸って5秒止めて5秒で吐く
12秒吸って4秒止めて8秒出吐く
などかなり色々載っています。

私が気功の先生から習ったのは
7秒吸って7秒止めて7秒掛けて吐くです。

この不調が腹式呼吸で治るならと
やってみたら
こうしてPCに向かっていられるので
これは本当です^^♪

飛行機などの高低差によって
空洞や嚢胞が痛む経験の話は以前書いたのですが

台風での体調不良で
こんなに顕著なのは起こった事が無く
こんなに長いと早く治したくてやっと調べる
元気が出たので調べてみました。

不調の方は、腹式呼吸を意識してみてくださいね♪



Sponsord rink



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。