SSブログ

食べ物で改善。2015年の花粉は1.5倍~3倍も飛ぶらしいです; [健康]

Sponsord rink





昨日、日本気象協会が
来年の花粉の飛散量予測を発表しましたね。

東北では今年の2~3倍
大阪、東京では1.5倍以上だそうです。

花粉症の人は聞いただけで
息苦しくなりそうですね;

私も長年の花粉症が
一時的に良くなって、また出始めて

耳鼻科の先生も
抗ヒスタミン薬が年々効かなくなって
ステロイドを処方する患者さんが
増えていると言っていました。

このまま、強い薬に依存するのは
嫌だな~と思い検索していると

腸内環境で改善するという情報があり
ヨーグルトを食べる習慣を付けた今年は
薬は殆ど飲まずに過ごせました。

たまに鼻水はあったのですが
皮膚のかゆみや腫れ
目のふちのたまらない痒み
からは解放されました。

そして今春は
レンコンが良いという情報を多く見ました。

レンコンに含まれる
タンニンに消炎作用があり
ムチンに粘膜の炎症を抑える作用があり
花粉症にも効果が有るそうで

毎日40グラム食べて3か月で
81%の人が改善したという結果がありました^^

ヨーグルトと一緒に
摂取することで効果が早くでるそうです。

ヨーグルトは
ビフィズス菌の入ったものが良いそうです。

春に見た情報なので試してないのですが
2015年の花粉に備えて早々に試そうと思います♪

手術では
鼻の粘膜をレーザーで焼くものがあり

健康保険が適用されて
自己負担は7000円~9000円ですが

効果は
2年ほどもつ人も居れば、直ぐに無くなり
何度も受ける人が居るようです;

スギ花粉エキスを
パンに染み込ませ舌下に入れる
花粉の舌下療法というものもあり

実費で10万円ほどでしたが
今年5月より保険適用になりました。

効果は
70%~80%の患者の症状が改善したそうです。

でも
食べ物で改善できるのが一番自然で良いですね^^

レンコンを食べて
ヨーグルトで腸内環境を整えることで
アトピーも含めアレルギー全般や
体質の改善が認められていますのでお勧めです^^♪



Sponsord rink



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます!
初めてお邪魔致します!
よろしくお願い致します!!
by シラネアオイ (2014-10-10 07:32) 

mariruhappy

ご訪問ありがとうございます^^こちらこそよろしくお願い致します^^☆
by mariruhappy (2014-10-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。