SSブログ

お好み焼きの作り方と鰻が美味しくなる方法^^♪ [レシピ]

Sponsord rink





豚玉を作りました^^♪

材料は

お好み焼き粉 100g
キャベツ小玉4分の1
豚バラか肩ロース100g
卵   3個
揚げ玉
干しエビ

ボウルに
お好み焼き粉100gと水100ccと卵1個を溶き
千切りキャベツを入れて混ぜます。
oko0.jpeg

フライパンに油を敷いて
お肉をサッと炒め弱火にして
ボウルの中身を全部入れます^^
oko1.jpeg

そこに、揚げ玉、干しエビを入れて
溶き卵2個を掛けます。
oko3.jpeg

蓋をして2~3分経ったらフライパンを振ってみて
どろっとしないで剥がれたら
もう一つのフライパンに裏返します。
oko4.jpeg

同じ大きさのフライパンが無い場合は
蓋にスライドさせて乗せて裏返すと綺麗に裏返ります^^

中火で2~3分焼いたらまた裏返し、出来上がりです♪
oko5.jpeg

箸でちぎったら、きたなくなってしまいました;
oko6.jpeg

でも、美味しかったです♪

今日、トリックハンターというテレビで
海外の養殖鰻が美味しくなる方法をやっていました^^

まず熱湯を掛けることで
臭みが取れてコラーゲンが溶け出しふんわりするそうです。
そのあと、油大さじ3杯入れたフライパンで
身を1分焼いて裏返し、皮を30秒焼いてたれを掛けるだけだそうです。

ゲストの皆さんが
4300円の国産天然鰻と区別が付かなくなっていました^^

鰻は国産でも加工品はタレが浸みてしょっぱいので
やってみると、美味しくなりそうですね^^☆



Sponsord rink


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。