SSブログ

iphoneの空き容量を増やす^^ [パソコン・インターネット]

Sponsord rink





空き容量が無くてアップデートもできなくなったiphone5

このままではもう写真も撮れないし

写真のサイズが大きすぎてストレージサービスに預けても
ストレージサービスの容量がすぐいっぱいになるので

どうしようかなと考えていて

取り敢えず、ストレージ管理を見てみると
yahoo アプリと yahooボックスアプリが4.9GBも喰っていました;

アプリは4.8MBなのに、履歴を削除しても変わらないので
何を溜めこんでいるのかは不明なのですが速攻で削除しました。

ウェブサイトで見れるものをわざわざ
アプリを使う必要が無いですよね^^;

そしてネックの写真サイズですが1枚2.5MB前後と大きすぎるので
小さくするアプリを探して評判の良いものをインストールしてみました。

写真のサイズを変更するアプリ
バッチリサイズ
i1.png
https://itunes.apple.com/jp/app/batchirisaizu-fu-shuno-xie/id642338509?mt=8

好きなサイズが選べて画質には影響しないです。
これでチェックを入れれば大量の写真も一括でサイズ変更できました^^

そして動画はほんの1分でも10MBもあって
画質を変えずにファイルサイズを小さくするアプリは
なかなか無かったのですが

このアプリのDimensionからサイズを選べば
画質は落ちませんでした。

i.png
https://itunes.apple.com/jp/app/video-shrink/id797215177?mt=8

i2.png

青い〇[>]をタップすると画質を見れるので
見てから選べます^^

上の3つQualityから選ぶと画質がかなり悪くなります。

両方とも大きいサイズの写真と動画を削除する時に
どっちが大きくて、どっちが小さいかサイズが出ていないので
困るのですが、小さくした方が一番後ろに来るので
前にある方を削除すれば大丈夫です^^


iCloud からもストレージがいっぱいの
「Not Enough Storage」のメッセージが
来続けるのでバックアップも削除しました。

こうして無事に8.1.1にアップデートできて
空き容量が6.5GB
ストレージサービスの空きも4.4GBになりました^^♪

i3.png

良かった^〇^




Sponsord rink


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。