SSブログ

また不思議な体験をしました^^ [旅行]

今回は幽霊騒ぎはなかったのですが

昨年9月に姉と2人で石垣島へ行ったときに
米原ビーチで
亀仙人によく似たおじいさんに出会いました。

体型も、顔の形もサングラスもそっくりで
肩から白い毛が
天使の羽のように生えているんです;

そして単語だけを話すので、
更にこの世の人ではないような不思議さで

「潜らなくても、熱帯魚いる、こっち」

と言うので付いていくと
綺麗な青い魚がたくさん^^

20131031125346suzumedai.jpg

「ニモ (隠れクマノミ) は見れないですか?」と聞いたら
「ニモは少し歩く」と言うので
飛行機の時間が気になっていたので
お礼を言ってそこで帰って来ました。

そして翌月10月29~31日に行ったときの
最終日にまた米原ビーチへ行き
おじいさんの教えてくれたスポットで魚を見て
貝を拾っていたら

おじいさんらしき人が歩いてきました
けれど、9月は海パンにサングラスで真っ黒
その時は、ジャケットを着てサングラスなしで肌が茶色で
本当に亀仙人かわかりません。

でも、亀仙人ですか?とは聞けないし
「先月熱帯魚の場所を教えてくれた人ですか?」
と聞いたら、にこっとするけど
私たちを覚えていないみたいな反応で
「あそこね」と言い

ポケットから綺麗な貝を出してくれて
去って行きました。
やっぱり亀仙人でした^^

kemesennnin.png

みんなも姉と私の話で亀仙人に会えたら良いな
と言っていたので喜んでいました。

そして貝をみんなで分けたので、
割れてない綺麗な貝が欲しいな。と
思っていたら

帰り間際に亀仙人が戻って来て
これを全部私にくれました。

kaikamesennin.jpeg

人の心の声を聴く能力でも在るのかと
やっぱり、人間離れしてるんだなと思いました^^;

そして
今回は、石垣島は通過するだけで
米原ビーチは石垣港とは真逆の地点にあるので
「今回は会えっこないね~」と
バスの中で姉と話していました。

そしてバスターミナルでバスを降り
港へ歩いて行くのですが
姉が「足がしびれちゃった」と言い
息子も、「焦げる~日焼け止め塗る~」
というので立ち止まっていると

姉が「亀仙人!ねえ、亀仙人だよ!」
と言うので、振り向くと後ろ姿だけ見えました。

亀仙人らしき人は
自販機コーナーの冷房室に入っていきました。

確かにあの足のO脚と細さは凄く特徴なのです。
だけど、米原で自給自足みたいな人が
バスターミナルに居ないでしょ。。と
勝手に思い、違うよ、違うよと言いながら

でも確かめたくて
亀仙人ですか?って聞かないように
米原ビーチのおじいさんって言わないよう
名前を知らないので失礼が無いように、
なんて聞こうと考えながら

冷房室へ行きました。
顔を見たら、やっぱり亀仙人でした。

「米原ビーチに居る人ですか?
私たちを覚えていますか?
昨年、熱帯魚の場所教えてくれたり、貝をくれたり。」
と聞いたら

「うん、覚えていないけど、引き潮の日は米原にいる」
と言っていました。

米原に住んでいないんだ、と知り

「いつも歩いてるから、ここは来ないのに
会うなんてねー
へぇ~3回目なの!?驚きだな~」と
亀仙人の方が驚いていました。

亀仙人がちゃんと言葉を話したのを初めて聞き
私たちも驚きでした。

今回、
飛行機の時間以外は決まっていなくて
バスも、船も適当に最終便前に乗れば良い旅で

空港で時間を気にせずソーキそばを食べて
港行きのバスに乗るはずが
ターミナル行きに乗ることになり

ターミナルで
姉の足がしびれて立ち止まって
息子が日焼け止めを塗り始めなければ
姉は亀仙人が冷房室に入るところを見なかった。

冷房室に入ってしまったら
まったくわからないし。

凄すぎるな~と思いました。

亀仙人は
やっぱり人の心の声が聴けるのかもしれない。

かなり、不思議な体験でした。

旅先で、同級生に会ったりすることって
たまにあるようですが

全く知らなかった人に行くたびに

それも、
お互いにその時間じゃなければ会わないはずなのに
その時間に、そこに居て、気づく
いくつもの偶然はとっても不思議ですね^^

姉は小さいころから亀が大好きで
沖縄の人の顔立ちで、
亀にちょっと似て鼻が点々なので
前世の何かなのかもしれませんね^〇^




Sponsord rink







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。