SSブログ

フィットとお別れ [車]

Sponsord rink





車の維持費を考えた。

駐車場、保険、税金、車検、メンテナンスで
年間20万円以上掛かっている。

今は、駅が近くバス停もすぐそこ。

車に乗るのは、洗車に行くためだけ;
車が汚いのは、なんかかわいそう。

太陽がカンカンに当たっているから、
コーティングにも余念がない;

磨くだけの車になってしまった。
だから、やっぱり手放そうと思った。

仲介業者の入った個人売買に出してみたら
商談は入るのに、返事に1日以上かかる人や
値切る人や車検入れてなお値引き交渉の人、

なんだかな~だった。

だったら、この車が好きな人に安く譲りたい。

今まで下取り以外で手放した
イタリアンレッドにオールペンした
130Z L28 2シーターも
ギャランVR-4も未だに150万以上で売ってるけれど
欲しい人に譲れたので安く譲って良かったと思える。

だから1.5Tの良さの分かる人で大事にしてくれるなら
タダでも良いくらいの愛情なのです^^;

1年半で車を買い替えて来た私が
この車以外に欲しい車が出てこなかったくらいなのにな。。。

そう思ったとき、
あの一括査定の営業さんが電話してきた。

無視したけれど、ショートメールまで来た。

「なんとかうちに売って頂けないでしょうか」
と先日と違ってかなり低姿勢。

最高額での買取り。
なんだかフィットが報われた気がして
今、売ってしまった方が良いと思った。

それで昨日、バイバイした。
baibainohi.jpeg

baibai2.jpeg

ナンバーは希望ナンバー申し込みで取った”和む”

私が車を手放す日が来るなんて
全く想像していなかったけれど
これでよかった^^



Sponsord rink



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。