SSブログ

鳥の等間隔が不思議です^^ [日記雑感]

Sponsord rink





さっき

鳥が元気に鳴いていて外を見たら
電線に等間隔で止まっていて

いつも、この間隔は凄いなと思っていたので
眺めていたら、ちゃんと意識して間隔を開けて
いるところが見れました^^

最初、電柱より左の電線に8羽、
等間隔で居たのですが
カメラを取りにいっていたら6羽になりました。

bird1.jpeg

一番右と2番目の間に、割り込むように1羽飛んできたら
一番右が、横歩きで間隔を開けました^〇^

bird2.jpeg

そのあと、左から2番目が飛んで行って
一番左の鳥が横歩きで右に少し詰めました^^

bird4.jpeg

最後は等間隔になっていないのですが
間隔を広げたり、狭めたり、横歩きで
調整しているを見れたのは初めてなので
なんかすごーい^〇^と感激しました♪

鳥、等間隔はなぜと検索すると
子供電話相談室の回答を覚えていた方の回答で
「咄嗟の時に翼がぶつからない安全間隔を置いている」
とありました^^



Sponsord rink

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。