SSブログ

殺処分からの救出 [ペット]

Sponsord rink





一昨日は年末の殺処分から救うため
多くの団体さんや個人が保健所へ
殺処分対象動物を引き取りに行きました。

関東から九州離島まで行ったり

雪の中、看取りをする為に
老犬を引き取りに行った人も居ます。

この方々は寄付を募らず
救出しては里親さんに繋げていますが
一昨日は子犬全頭を救出したそうです。

d.png

d0.png

どんな命も飼い主に捨てられた悲しみを抱いたまま
殺処分という形では終わらせたくない。

まだ少しでも生きれる命を救いたい想いを
全ての人に抱いてもらいたい。。。

折角、年末殺処分から救い出しても
昨日も今日も遺棄や収容動物が減る事はありませんし
殺処分になった子も沢山居ます。

1227.png

1218.png

毎日、数百頭遺棄は変わりません。

保健所に連れて行くと処分になるので
個人で保護している人も沢山居ます。

d4.png

1228.png

ごみ捨て場のダンボールに兄妹3匹燃えるゴミとして捨てられていました。
ダンボールは仔猫が出られないよう、
ガムテープでガチガチに固められ、
底は雨水と泥でぐちゃぐちゃでした。
https://www.pet-home.jp/cats/hukusima/pn57907/

このような遺棄は毎日100匹くらいあると思います。
この寒い時期に子猫をビニール袋に詰めて
公園のトイレの床に置いたり道路わきに置いてあるのを
度々発見され、既に凍死していますが保護団体のブログに載ります。

そんなことをする人が1人居ただけでも驚きでいっぱいでしたが
今は、そんな人が多数で在る事を知りました。


東京で、不幸な犬猫をゼロにしようと
キャンペーンが行われていて
http://tokyozero.jp/about/

オリンピックに向けて世界に誇れる
というのは違うと思いますが

殺処分に使われている税金、数十億円を
ドイツの保護、譲渡施設のように
動物が幸せに生きるために使って貰いたいです。

増やさない努力と
捨てさせない努力が書いていないのが気になりますが
殺さない努力をすることは大切ですね。

虐待、遺棄行為の厳罰化を求める署名もありますが、
人が罰に依ってしか律することができないのが複雑です。
https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%B1%80-%E7%B7%8F%E5%8B%99%E8%AA%B2-%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%AE%A4-ministry-of-the-environment-of-japan-%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%99%90%E5%BE%85%E5%8F%8A%E3%81%B3%E4%BF%9D%E5%81%A5%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%BA%E6%A3%84%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%80%E9%81%BA%E6%A3%84%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8E%B3%E7%BD%B0%E5%8C%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99-make-animal-cruelty-a-felony


最後に心温まるお話です^^☆

殺処分待ちのおばあわんこちゃん
d1.png

温かい場所で看取ってあげたいと引き取った人がいて
d2.png
暖かいお家で愛情を受けて
にゃんこと仲良く暮らしているそうです♪

公園にいたわんこ
d5.png

調べると、夜中に車から降ろされた遺棄と判り
家族に迎える事に
d6.png

こんなふうに
飼い主に捨てられた老犬を大切にしている人も居ます^^


人はこの世で身体がある間しか
経験から魂を磨くことが出来ません。

光と影のように
悪があるから善に気が付くことができ

その悪に出会った時に
自分はどうあるのか、どんな自分に成る事を選ぶのか
全部自分で決めるのですが

それが、愛情深くあれば良いと思います。

ツイッターが動物愛護になってしまったように
ブログもそうなりそうですが
伝えたいと想うことを書いていこうと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます^^♪

冷え込みが強くなるようですがお身体大切にお過ごしください♪




Sponsord rink



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 18:34) 

mariruhappy

yamさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ宜しくお願い致します^^♪
by mariruhappy (2015-01-07 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。