SSブログ

花粉症が辛いです。 [健康]

Sponsord rink





年初の頃の予測では

今年は花粉が少ないという予測に

喜んでいたのですが

毎日、花粉情報は”非常に多い”になってます;

私の症状は例年より辛く

鼻水はタラタラポタポタ

頭重くて集中出来ない。

目がかゆいを通り越して痛い。

皮膚のかぶれは出ていませんが

昨年まで効いていた薬も効かず、室内でこの症状はキツイです。

花粉症歴は15年くらいですが、

途中の3年くらいはピタッと治まっていて

治ったと思ったのですが。。。

再発後の方が悪化しています。


花粉症はアレルギーなので、薬以外には

体質改善や良質な食と睡眠

花粉の舌下療法

パンよりお米とか

甜茶が良いとか

毎年たくさんの情報が出て来ますが

今年は蓮根ですね。


蓮根に含まれるタンニンに消炎作用があり

ムチンに粘膜の炎症を抑える作用があり

花粉症にも効果が有るとされているようです。


そして実際に試した人を探してみたら

毎日食べて三ヶ月で81%の人が改善した。

と書いてありました。


三ヶ月後には梅雨真っ只中。

花粉の季節も終わってしまいますね。

そこで、

レンコンを1日40g以上と

ヨーグルトを毎日食べれば

2週間程で効果が出て来るそうです。

私はきっと、レンコンは続かないだろうな…。

毎日レンコンを食べれる方は試すと良いと思いますよ^^♪




Sponsord rink


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。