SSブログ

親が嫌いで許せない場合は無理に許すことはない。 [メンタル・潜在意識]

親が嫌いで悩んでいる人は多いです。

家族関係が悪いと
お金も幸運も引き寄せられないし
人間関係にも恵まれない等とよく耳にするので

自分の今後の人生の為にも許すべきなのかと
思ってしまう人が多いわけですが

それは、親の本心がどうであるかにも依ります。

Sponsord rink





ただ単に、愛情表現が下手で
表面上ギクシャクしただけの家族と

本当に子供を邪魔に思っていたり
ストレスのはけ口にする親だった場合では

全く、想いは違います。

明らかな虐待を受け
それでもその親を理解して許して
愛するなんてかなり無理でしょう。

それこそ、本当は許せないのに
頭で考えて許そうと努力するから
許せない事も許します。と
心の奥底の潜在意識が発する自分に成り
理不尽な事が寄って来る自分になってしまう。

自分の想いを受け入れないほど
人生も思い通りに行かなくなります。

なので、
どんな親とも和解すべきか?など
気にする必要はないです。

誰だって
家族とは特に仲良くしたいし
世界も平和であってほしいですよね。。。

けれど実際には
親を許せないってかなりの事ですよね。

普通の家族のギクシャクくらいなら
成長と共にお互いが理解しあって
歩み寄れるものです。

許せないというのは
よほど酷い積み重ねがあるからです。


実際に実の親子の間で
こんなに酷い現実があります。

http://wailing.org/katei/read.cgi?no=1808

最近のニュースでも考えられない事件が多々ありますが
事実として、我が子に愛情の持て無い親は沢山います。
私も上記URLにあるような親子関係でした。

痛いから「痛い」って言っただけで
うるさい!と言って母が力ずくで外に出す。

何も悪くないのにごめんなさいと泣き叫ぶしかない。
理由を聞いてほしくて
「だって」の「だ」と言っただけで
「だってじゃない!うるさい!」と外に出される。

再婚や恋愛の為に、子供は要らない!要らない!と言われる。
生命保険を掛けられる。
死んだかと思ったのに帰ってきたの?と言われる。

でも、子供って頭良いですよね。
こじれない対応を考える。

「だって」は2度と言わない。
言葉をなるべく発しない。
悪くないけど、ごめんなさいを連発する。

私はこれを覚えた。

そして、大きくなったら逃げようと思っていたのに
お金、お金と泣き付かれて
やっと家を出たのに、見捨てる事が出来なかった。

実際に親を許して愛そうとした私は
自分を洗脳した。

お母さんは苦しいことがあったから
私がお母さんになって上げよう。

こんなに壊れて可哀想だから
お金も沢山あげなくちゃ。

要らないのに育ててくれるから
感謝してる。と。

人生は思い通りのように見えて
落ちはいつも悲惨だった。

そして、苦しみ抜いて
なんで、私の人生はこんなかな?と考えた。

親と仲悪いままの人の方が人生上手く渡り歩いてる。
自分を大切にして
何かの犠牲になることにNOと言える人は
自分の人生を生きてるな~  と。

そして
かなり長い年月が経ち

私は自分の想いは押し殺し
理解しがたいことも理解したいと
変な生き方を選んでいた。

あ、人ってこんなんじゃないな。
人として生まれた以上
子供をうざがる親を受け入れようとか
理解しようとか
自分に無理を押し付けていたから

私は絶対に納得いかないことも変換して
受け入れて、愛情を注ぎます。みたいな

超、偽善なことを
潜在意識に刷り込んだんだと解った。

そして、
人として、許せない!と
自分の想いを感じ切る事が出来た時

母の方から、拒絶してくれました。

なので今は猫ちゃんの介護だけになりました。

ただ、やはり
親から愛されたいという願望は消えません。
悲しいですけどね。。。
どんなに言うことを聞いても
認めて貰えない傷が深くなるばかりだったので

自分を見つめなおす為の
良い機会を与えられたのだと思います。

結局、この私の人生のパターンからも
自分の中に抱いた想いが現実に起きてしまうのですが

潜在意識に植え付けたものは
人の依存心までも育ててしまうんですね。

母と離れて見つめ治してから物事がスムーズです。
引き寄せといわれる出来事も早いですし
得たものを失わなくなりました。

なので、巷で
親と和解するべきと言われているものは
全てのパターンには当てはまらないです。

自分軸で生きて
拒絶するものはしっかりと拒絶することが大切です。

魂レベルの話になれば
全てが繋がっていて一つであり
全てが愛であることは間違いないですが

肉体を持って生れ出た以上は
人として、人らしく生きることを
目指すことが大切なのです^^☆

親子関係から今後の人生を懸念したり悩んで
いる人が沢山いたのでこの記事を書きましたが
どうか気にせずに

自分自身が、自分を受け入れて愛して
人に優しく生きていけば良いのです^^♪





Sponsord rink







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。