SSブログ

ピーマンの肉詰めの作り方^^ [レシピ]

Sponsord rink





一昨日、娘のリクエストで
ピーマンの肉詰めを作りました♪

材料は
ピーマン  5~7個
牛豚ひき肉 350g
卵      2個
パン粉  大さじ山盛り3くらい
玉ねぎ中  半分
ケチャップ・ソース

pn1.jpeg

ピーマンを半分に切って種を取ります
ボールに卵、玉ねぎ、パン粉、肉を入れます。

pn2.jpeg

良くこねます。

pn3.jpeg

ピーマンに詰めながら、
油を敷いたフライパンに並べます。

pn4.jpeg

中火で蓋をして2~3分
その後は火を少し小さくして5分ほど焼き
表面が生で無くなったらひっくり返します。

pn5.jpeg

こげちゃいました;1つのフライパンに
7~8個までにすると全体に火が通りやすくなるので
焦げる前に火が通ります^^

pn6.jpeg

弱火で3分くらい焼いたらひっくり返して
ケチャップ 大さじ5杯と
中農ソース 大さじ3杯を
お湯100ccを混ぜて絡めて出来上がりです^^

ちょっと失敗作だけれど
美味しいと言って全部食べてくれてよかったです;



Sponsord rink






nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

タッチおじさん

ワァー 美味しそうですね!
by タッチおじさん (2014-10-19 21:36) 

MONSTER ZERO

美味しそうですね!
我が家も先週、鶏肉でやってみました。
結構イケました!
by MONSTER ZERO (2014-10-20 08:32) 

mariruhappy

タッチおじさん^^MONSTER ZEROさん^^こんばんは♪
美味しそうに見えて良かった^〇^ありがとうございます^^
鶏肉もヘルシーで良いですね、今度作ってみますね♪

by mariruhappy (2014-10-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。