SSブログ

免疫力を高めるために♪ [健康]

Sponsord rink





これから、風邪を引きやすく
インフルエンザの季節になりますね。

日本はエボラウイルスにも効果のある
インフルエンザ薬ファビピラビルを作っていたり
それがノロウイルスにも効果が認められたり
凄いけれど

やっぱり
感染症と戦うのは自分の身体なので
免疫力を高めておくと良いですよね^^

免疫力は疫を免れる力と言われている通り

新種のウイルスや菌の感染症が流行った時にも
結局は抵抗力のある人が治癒しています。


免疫力を高める方法は色々ありますが

どんなに睡眠と栄養を摂っていても
体温が下がっていると免疫は低下しています。

体温が1℃下がると30%もの免疫低下をして
代謝も12%も低下するそうです;

人の平熱は36.5℃~37.1℃ですが
最近の多くの人は36.4℃以下になっているそうです。

平熱を1℃上げると免疫細胞が活性化して
免疫力は5~6倍にもなり
ウイルスや菌をやっつけてしまうそうです^^


体温を上げるには

深い呼吸で自律神経を整えると体温が上がります。

体温プラス4℃のお風呂に10分浸かる。

筋肉量の低下で低体温になるので
毎日、無理のない範囲でスクワットをする。

これだけでどれも1℃上がります
1日に1回上げるだけでも良いそうです。


体内から温めるには

50℃~60℃の温かい飲み物を飲む。

生姜は確かにポカポカしてきますが
生生姜は深部体温を下げるので
乾燥生姜や加工されたものが良いそうです。


そして、
笑う事がとても大事だそうです。

実験でも
3時間笑わせたあとの免疫細胞は増加し
本気笑いで35%アップ
作り笑いでも脳の勘違いで25%アップ
という結果がありました。

テレビや映画でも笑える場面はありますが
毎日笑うには

面白動画や笑える画像、動画、腹筋崩壊などと
検索すると、じわじわ笑えて、いつの間にか
爆笑してしまうものも出てきます^^

是非、いっぱい笑ってくださいね^^♪

新種のウイルスにも負けない免疫力を
付けて元気に苦手な冬を乗り切らなくては^〇^



Sponsord rink


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。