SSブログ

11月22日は良い夫婦と犬猫応援の日 [日記雑感]

Sponsord rink





今日は良い夫婦の日なので
娘が入籍しました^^♪

r.jpeg

結婚式はしないけれど来月
教会を借りて写真撮影をすることになりました^^

やっぱり
ウェディングドレスを着て欲しかったので
すっごく楽しみです♪

そして、今日は
犬と猫の幸せを願って応援する日です^^

B3BU5ywCMAAhzGd.jpg

相変わらず
今まで飼っていた犬猫をポイ捨てする人が増えていて
首輪が付いて綺麗な、可愛い子も
年老いたり病気になった子は病院代が掛かるからと
保健所や町中にポイ捨てするんです。

t1.png

t2.png

この子たちはキャリーバックに入って動物病院の側に置かれていたそうです。
涙をいっぱい流して、涙やけになっています。

t3.png

この子もバスケットに入って置かてれいたそうです。
未だに飼い主は現れず、
譲渡になるか、処分になるかは保健所が決めます。

段ボール箱に入れられた子犬や子猫もあちこちで
保護されていますが寒さで亡くなってしまった子も居ます。

こんな子たちが1日400~500頭も居ます;

人間の子供ですら日本国内での所在不明児が1603人
http://www.sankei.com/affairs/news/140721/afr1407210019-n1.html

動物の遺棄も子供の行方不明も日本での出来事だなんて
未だに信じられないです。

ガンジーの名言とされる
「国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」

この言葉の通りだと思います。

アメリカの少年院や刑務所で
犬のトレーニングやお世話に関わった受刑者の再犯率
が非常に少ないそうです。

好きか嫌いかではなく、
動物に愛をもって接することができる人が増えれば
心の中の愛に目覚めて、
どんな命も尊び、傷つける事ができなくなります。

日本でも
薄情な人へのプログラムを作った方が良いと思う。


お陰様でリルちゃんは
インスリンを増やして、元気がでてきました^^♪
体調が良くなると、頭を上げて起きている時間が増えます^^

riru2.jpeg



Sponsord rink




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

beluga

おめでとうございます、ドレス姿も楽しみですね。
by beluga (2014-11-22 22:03) 

楽しく生きよう

コメントが遅くなりました。

おめでとうございます。

by 楽しく生きよう (2014-11-24 10:17) 

mariruhappy

belugaさん^^楽しく生きようさん^^こんばんは♪
いつもありがとうございます^〇^♪
by mariruhappy (2014-11-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。